プロフェッショナル養成コース 1日目の講習を行いました

ドローン技能訓練校

お仕事でドローンを活用したい方のための、4日間にわたる講習を行う

プロフェッショナル養成コース

が本日から始まりました

新年最初のプロフェッショナル養成コースには、定員いっぱいとなる5名の生徒さんが参加してくれており、それぞれお仕事での活用を検討されているとのこと
1日目の今日は座学をみっちりと行う日でしたが、耳慣れない難しい話もある中しっかりと講義を聞いて下さっていました
初日は法律やルールなど固い話も多くげんなりしてしまいがちなのですが、生徒さんご自身で「どうすればスムーズに運用していけるか」を考えていらっしゃるのが印象的でした

休憩時間を利用してフライトシミュレーターに勤しむ(楽しむ?)姿もあり、実技講習で実機を飛ばすことにも期待が高まります

今回の講習には2組のグループ様が参加して下さっているのですが、変則講習となっており、2日目の講義は別々の日程で行います
ドローン技能訓練校ではこうした日程調整につきましてもお気軽に相談に乗らせていただきますので、お忙しい方にも受講していただきやすくなっています
興味はあるけど時間が無い…という方は、まずは一度ご相談いただければと思います

明日は座学の試験がありますので、無事に合格できるよう丁寧に講習を行っていきたいと思います